トヨタ期間工生活

台風24号はトヨタが休みになる可能性は…無さそう

台風24号

台風24号はもろ直撃コースですね。愛知県も暴風域に入りそうなので今のコースで行けば休みになる可能性が、無さそう。だって30日の夜だからね、休みの日に来るなよって。

ただ25号もあるから。

寮に入ってる時に台風来ると何が怖いって、雨戸がないってことなんですよね。風雨で割れるってことはあまりないと思うけど、無いとも言い切れないから、ちょっと気になる場合は養生テープでばつ印貼っておくのもいいと思う。

ガムテープだと剥がすの大変だし、ビニールテープだと粘着が残ることがあるから、養生テープがおすすめ。

逃げ場ないもんね、寮の部屋。万が一を考えるならPC類は窓から離しておいたほうがいいかも。




前回も今回もそうだけど、ちょっと当たり年で風がヤバめなので、特に台風の西側で当たるとどう転ぶか分からないからね。停電してもいいように冷蔵庫の周囲は氷が溶け出しても大丈夫な対策くらいはしとくべきかもしれない。

もし速度が遅くなって、1日月曜の朝にかかるようであれば、組長から電話がかかって来ると思うので、基本的には「操業がある」ことを前提に動くほうが良さそうですね。眠れないくらいに音うるさいかもしれないけど。

基本的に工場は操業前提だから雨風が多少強くてもあるみたいですね。部品が届かないとか、搬出できないとか、屋外作業ができないとか、そういう不都合が起こる場合にようやく止まるのが工場。強風域くらいだったら普通にありますから。

でも停電してたら午前中だけ休みかもしれんね。2直は多分、頑張らなきゃいかんっぽい。

それにしても今年はちょっと多すぎるよね。誰も彼も年休計画が狂ってるくらい凄い状況なんでしょうか。

くれぐれも、上司の指示に従ってくださいませ〜。

台風で休みになる基準は?台風16号が過ぎ去りましたね。愛知県に接近した頃には暴風域が消え、強風域のみとなっていましたが、ここに来て一番の雨に見舞われました。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください