トヨタ期間工生活

節約生活する期間工はスマホ月々842円にしよう!

10月15日 ネイビー色が入荷未定となりました。
11月13日 全色が入荷未定となりました。

期間工生活は、その収入と裏腹に、節約生活をエンジョイする人って結構いますよね。

そんな自分も借金返済のために節約生活をずっと続けていましたが、どうしても下げられなかったのがスマホの通信代金でした。

正直期間工になる前にこれをやってたら2年間で20万近く節約できてたことになる。

さて、そんな僕の携帯代はこちら。

条件ですが、
・機種 iPhone6s
・通話 かけ放題無制限
・パケット 毎月3GB
・期間 2年縛り

そしてキャリアはワイモバイルです。

そう、格安スマホは、マジでガチでした。

ワイモバイルの底力842円

ワイモバイルってヤフーがやってる格安スマホなんですけど、キャンペーンがすごい多くて安いんですよ。

僕も今回友達から教えてもらってdocomoから乗り換えたんだけど、乗り換える前も条件は同じなのに9000円近くだったんですよね。もっと安くならんかな、と思いながら飛び込んできたのが今回の話。

ワイモバイル842円

キャンペーン期間がいつまでかが分からないですが、売り切れと再販を繰り返していて注目度が高いのでご了承。

機種で「え〜!」となるのはちょっと待ってくださいね。これ、SIMだけ使うパターンなんで、機種はどうでもいいんです。


まず機種ですが、Android One S2で、新品未使用だと1万円ちょっとの機種です。それでも使い勝手がいいから、この機種をそのまま使っても大丈夫なんですけど、

キャンペーン中だと機種代がこちら

はい。540円です。

540円。

それでね、月々利用金額なんだけど、こちら。

はい。842円です。

これ、業界の人でもびっくりするくらい安いらしい。契約の最初に事務手数料3,000円がかかるけどそれは1回だけだから全然OK。

プランSで3,218円なんですけど、プランSは通常2GBのところ、25か月間、つまり2年縛りの間は3GBに増やしてくれてます。

さらに最初の1年間は-1,080円引きのキャンペーンがついて、そこからキャンペーン割引で-1,296円なのです。

842円。しかもどこにかけても最初の10分無料のワイモバイル強い。

誰かに長時間かけるんです、仕事でも使うんです、っていう時はオプションで誰とでも定額をつけたら話し放題1,000円。僕がこれをつけたのでさっきの金額でした。

でもライン通話とかしかしない人は842円+WiFi環境で行けちゃうんですよね。

ワイモバイル該当スマホはこちらから

このスマホ、nanoSIMでiPhoneと同じSIMなんですよね。だから中身を入れ替えればiPhoneで使えるんです。もし持ってる携帯がnanoSIMなら、届いてすぐ使えます。そういう意味でもおすすめ。

2台目がやばすぎる

しかも、家族割引サービスつけられるんですねこれ。家族割引サービスって言っても、自分が2台持ちたいっていうだけでも、2台目は家族割引サービスがつけられるんです。540円引きです。

1台目が842円です。2台目は540円引きますね。
2台目が302円です。

はい。302円。

家族持ちの期間工の方、自分と妻と子どもで持っても、842+302+302=1446円です。

俺今まで9000円近く払ってたんですよ、あれなんだったのって思ってます。

あくまでもキャンペーンで在庫限りのものなので、いつなくなるか分かりませんが、気になる人、節約好きな人はこの機会を活用してください。

ワイモバイル該当スマホはこちらから

乗り換える人は事前にする事あるよ!

商品を新規で買う=携帯番号が新しくなる という人はそのまま購入手続きをしていいのですが、現状の携帯番号を使いまわしたいという人は下記の手続きが必要です。

1.現在の携帯会社から「NMP予約番号を取得する」
2.現在の携帯のSIMロックを解除しておく

上記の手続きが終わったら購入手続きができます。購入時には、「乗り換え」を選択し、その後NMP予約番号を入力する箇所があるので、必ず伝えてください。

手元に新しいスマホが届くまでは、現在の携帯は使えます。

新しいスマホが届いたらSIMカードを入れ、APN設定をすれば使用開始できます。この辺のやり方はスマホを買った時に説明がついてきますし、分からなくてもネットに手順が紹介されているので問題なしです。

仮に乗り換えの最中にキャンペーンが終了また品切れで買えなくなっても、NMP予約番号を使わなければ契約解除にはならないのでご安心を。

届いた新しいスマホは使わなければ新品でオクに出してもいいですね。逆に新しいスマホを白ロムで買って使うのもいいと思います。くれぐれもnanoSIMなのか、microSIMなのかの確認はお忘れなく。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください