トヨタ期間工生活

期間工を辞めて感じる変化点とやめられない癖

期間工を辞めてから2ヶ月が経過しようとしています。早いものですね。

毎朝ラジオ体操をしていた日々から解き放たれたと言っても、体に染み付いたことはなかなか抜けません。

あんなに嫌だった変わらない生活から自由な生活になったのに、どうしてこうも私を苦しめるのか。

そう、お風呂がさびしいんです

なんのこっちゃと思うだろ?俺も不思議なんだよ。

あんなに集団生活が嫌で、隣人の騒音がめっちゃストレスとか言っちゃいながら、俺なんで風呂でそわそわしてんの?って。

あんなに脱衣所濡らすやつをディスっときながら、なんか郷愁に包まれちゃってる俺。疲れてる時に騒いでんじゃねぇよって思いながら湯船に入ってたはずなのに、自分の揺らす波の音しかしない今とのギャップね。静かすぎるんですよね。あの頃は誰かとずっと一緒だったよなぁとか思うとね。

俺、変わったなぁ。

俺変わったなぁでもう1個。

太った

辞めた先輩も言ってたんだよね。期間工やめたら太るぞって。その人結構食べる人だったから、それ先輩だけっすよ〜なんて言っておきながら、2ヶ月で3キロ太った。俺太る体質じゃないんだよ、食事の量も少ないんだよ、でも太った。

期間工ブーストかかるね。辞めた後も太りたくないなら毎日8時間10キロの何かを持ち運びするしかないのか。いや無理やで。

いや無理やででもう1個。

早起きが治らん

いいことじゃんって思うでしょ。常一直やり続けた職業病やで。何時に寝ても4時半には絶対目覚める。その後2度寝して最近ようやくまともな時間に目がさめるけど、ほんと困る。

目覚ましかけてないのにこれ。俺期間工になる前までは超夜型だったんだよね。朝3時に寝るとかザラだったし。それが最近は夜9時にもう眠い。しかも日中あまり動いてないから体が疲れてないせいか眠れないし眠りが浅い。

眠りが浅いと夢見やすいんですよね。しかも割と御都合主義な夢ばかり見てて、こないだは神様みたいな人がCR徳川慶喜打ってて、「このボタン押してみ?」って言うから押したら大当たりで。目覚めてこれはお告げだ!と思って調べて見たら、そもそもそんな台無えじゃん!ってショック受けて、仕方ないからキャリーオーバー中のBIG買ったわ。

そんなわけで、太るし寝付けないしで、早寝早起きってよく言うけど、運動も大事だなぁって思ってる。

大事だなぁって思ってるでもう1個、

1日3食になった

いや普通じゃんって思うやん?期間工になる前って1日2食とかだったんだよ。下手すれば両方うどんとか。今無理。お腹減りすぎる。でも最近全然口内炎もできないし、なんていうか色々体調もいいんですよね。

期間工やると生活習慣が強制的に変わるから、こういうのもあるあるなんだろうかね。少なくとも太るっていうのは何人か聞いてるから間違いないんだろうと思う。胃袋は広がるもんね。

期間工のリズムに合わせるのは大変だけど、なんか当たり前の生活に戻れてるのはちょっと自分でも面白いです。

そう言えば春闘終わりましたね。がんばろーコールお疲れ様でした!

POSTED COMMENT

  1. 屋久島のガイド より:

    期間工終了したんだねー!長い間お疲れ様でした。
    酸いも甘いもちゃんと分析してまとめててすごいなあ。
    とりあえず疲れを癒して、また面白いこと始めるんでそ?
    楽しみにしとくぜー

    • もっちゃん期間工 より:

      >屋久島のガイドさん
      ありがとうございます!これから面白い事が出来ればいいんですけどもね。
      次のステップ目指してがんばります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください