トヨタ期間工生活

トヨタの社員割引、シニア期間従業員の特権、キラキラの素をようやくゲット!早速トヨタレンタカーで使ってみたけど使えなかった件

トヨタ自動車の社割大全とも言えるキラキラの素が配布されました。

これぞシニア期間従業員の最高のメリット!あぁどんな特典があるんだろう!きっとみんな大活用してるんだろうな!

俺「せんぱーい、キラキラの素ですよー!」

A氏「使ったことない」

B氏「なにそれ」

C氏「あぁ、一回も使ってねぇ」

それがキラキラの素。

トヨタ労働組合のキラキラの素

要するにキラキラの素とは?という問いにキラキラの素記載の定義を見ると、
「入社から定年後までの人生を支援する、今の人生をより素晴らしく、キラキラ輝くものとしていくさまざまな情報を載せています」
ということだそう。

情報を見ると、これからの生活がどれだけかかるとか、将来に備えてこんな保険があるとか、ボランティア活動をやってみようとか、そういう情報も簡単に書かれています。

ちなみにかかる費用ですが、結婚444.2万円、マイホーム3898万円、公立の幼稚園から高校まで504万円、大学国立249万円、子供の結婚援助金183万円、親の介護467万円、住宅リフォーム626万円、老後の備え3290万円、これだけ必要になるそうですよ。

なお生活費は別です。

ざっと1億円。夫婦二人の年金を使ったとしてね。使わなかったら1億5000万円。40代以上の世帯収入で800万弱というのが今の日本の平均的な世帯像。キラキラできるかどうかは本当に努力が必要。

さぁ割引を使おう!全国共通券もあり!

例えば吉野家50円引きチケットは使えそう!スポーツヒマラヤ5%オフチケットも宇佐美石油のリッター3円引きも全国で使えますね。

カラオケする人にとってシダックス法人カードは使いどきが多いかもしれません。ルートインホテル8%引き券、プリンスホテルのお得サービス、スキー場や各地のテーマパークレジャー施設の特別割引は満了後の慰安旅行に役立つかもしれません。

トヨタレンタカーで5%オフ!


早速出かけたい先があったのでレンタカーを借りに。トヨタレンタカーでもキラキラの素が使えるので意気揚々と行きました。

土橋駅の近くにセブンイレブンがあって、その少し先にトヨタレンタカーはあります。

半日レンタルで5400円、支払い方法はクレジットカードのみ

今回はヴィッツを借りました。最新のヴィッツで乗り心地も悪くない。
12時間コースだと5,400円のヴィッツのP1クラスが最安値。少しかかるね、でも大丈夫。キラキラの素があるから。

「これ使えますか?(ドヤ顔でキラキラの素を出す)」

「すみません、こちらP1クラスは使えないんです。」

「なん・・・だって?」

ということで、店頭にあったLINEで友達登録すると500円オフを使って苦肉の4900円でした。

ちなみに180キロほど走ってもガソリン消費は9リッター。1200円弱、リッターあたりの距離は20キロ、ほぼ公表値の範囲内でした。

製造は豊田自動織機の長草工場だそう。

ということで我いまだ割引使えずです。

疲れた体を癒しに森林浴してきました。リフレッシュ!

トヨタレンタカーで86やCH-Rが借りれる!


トヨタレンタカーでは事前に言えば、最新の86が借りられるかもしれないらしい。スポーツカータイプは12時間で12,420円。

ちなみに同額でCHーRも借りれます。

クラスアップで店舗によってはランクルやハリアーといった人気車種も借りられるそうなので、乗ってみたい人は事前連絡をしてみてください。

なお、人気車種は盗難も多いので、店頭での保険加入はケチらないほうがいいようです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください